「神は局部に宿る」都築響一 presents エロトピア・ジャパンへ

渋谷、Bunkamura向かいの建物にある、アツコバルーさんで開催中の都築響一氏による、秘宝館、ラブホテルなど、日本文化の裏街道、エロス部分に焦点を当てた展覧会が開催中です。(2016年7月31日まで)こちらは入場料が千円かかりますのでご注意ください。また、場内は写真撮影が可能です。

さて、全国から失われたとも思われる秘宝館の展示だけかと思いきや、そうではなく、都築の作品で有名な日本全国のラブホの写真も壁一面に展示されていました。


後は、リリーフランキーさんの恋人という噂のラブドールの飯倉みなみちゃん(70万円くらいとの噂ですが)も展示されており、なんと手指を消毒後、触ることも可能でした。。。こんな機会は滅多にないので、触ってみましたが、さすが高級人形、素晴らしいもちもちのお肌にびっくり。。。そして秘宝館の人形たちって、ロジェ・バディムのバーバレラみたいですよね?そんでもう、これはもはやお笑いの境地といいますかなんといいますか。。。エロくないんですよね、なんか。会場は和やかな雰囲気でした。不思議ニッポンの体験、ちょっと展示の量に比べてお値段高めですが、都築響一ファンは行くべしですね。

リアルな人間より美しいのではないかと思わせる、みなみちゃん。

そして、こちらを見た後、トワル・ド・ジュイをBunkamuraで見てリフレッシュするのも、また逆コースもありかもしれませんね〜。

「神は局部に宿る」都築響一 presents エロトピア・ジャパンへ
2016.06.11 Sat - 07.31 Sun (火曜は休みですのでご注意ください)

ATUKOBAROUH(アツコバルー)
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-29-1クロスロードビル5F  tel:03-6427-8048

Wed - Sat 14:00 - 21:00
Sun & Mon 11:00 - 18:00
¥1000 (not includes a drink)




にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
人気ブログランキング 美術鑑賞・評論 ブログランキングへ