映画:セザンヌと過ごした時間

原題は「セザンヌと私」。これはセザンヌと作家ゾラの二人の友情を描いた物語なのですが、「セザンヌと私」が原題ということならば、「私」とは、ゾラのことだと思いますが、視点はゾラ目線で描かれているということもなく、二人の人生を描いている、という内容だったと思います。この映画は、身も蓋もなくいいますと「エクスアンプロヴァンス」って美しいなあ、芸術家の妻は辛いなあ、真の成功とは何か、、という内容だったと思いました。観る価値ありです。オススメです。


■-□-■-□-■-□-■-□
下記ランキングに参加しています。よかったらクリックしてやって下さい〜。

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
人気ブログランキング 美術鑑賞・評論 ブログランキングへ