Clare And The Reasons - ARROW -

2010.01.10の記事

Clare And The Reasons

今年から購入したCDについても記録していこうかと思います。初の買い物は、Clare And The Reasonsの「ARROW」でした。「That's All」という曲の室内楽風の伴奏が気に入り、アマゾンにて購入。

全体的に非常に好みの線をいっているんですが、どうも声が(私には)甘すぎて聴いてるうちにお腹いっぱいに、、でもいいアルバムと思います。1枚目のデビューアルバムはカバーもので「The Movie」、ティアーズ・フォー・フィアーズのカバーなんかもしてるようで、こちらもよさそうです。

最近思うのですが、グーグルやらマックやらの企業CMが素朴系女性Vo.もののオンパレードですよね。基本的にあの路線は好みですが、グーグルのCMもか、ということで、そろそろこの路線は終わりなのかな。コマーシャルの世界は音楽だけでなく、全てがすぐに真似されるから大変ですね。(Clare And The Reasonsはここで言いたい素朴系とは言いがたいけど。まあ単なる述懐です。)