THE MIDDLE EAST - Blood

2010.02.03の記事


歌詞が、なかなかよく書けている気がする。

おじいちゃんは、おばあちゃんが亡くなってから、自分の死をただ待っていた。
おばあちゃんは、若い頃に太陽をいっぱいあびてガンになった。


といった自分の家族/またはある家族の血脈の話を、淡々と詩にのせてアニメとともに展開していくというオージー出身のバンド、The Middle EastのPV。

音楽は、激しくオリジナリティが満載!という印象は失礼ながらないのだけども、世界観がなかなか興味深い。CD購入するかもしれません。

う〜ん、しかしデビューEP、ジャケデザインが大変よろしくない気がするんですが。ここらへんはもうすこしインディー的なセンス炸裂でキモカワ系とかでも、よかったんじゃーないでしょうかと。

The Middle Eastのマイスペ