Regina Spector - Far -

2010.01.24の記事

レジーナスペクター

今年購入CD第2弾は、Regina Spector(レジーナ・スペクター)のFar

通算3枚目のアルバムなのかな。日本デビューはこれが初かと。私は2枚目の「Begin To Hope」が気に入り、期待してFarを購入。即興のような声の遊び(ハミング?)が特徴的だった前作に比べ、Farは比較的「まとまった」印象でした。「Begin To Hope」の方が傑作かも。まあでも好きですが。

ラジオ/TVでもFarの曲が流れるのを聴いたことが数回あるくらいです。できれば前作もかけてあげてほしいな〜と。

と思いきや、おもっきしこのアルバムからの曲がオサレ映画「(500)日のサマー」に起用されてたんですね。

この映画、スミスが出てきたり、主演のデシャネルは、自分でもバンドをやってるし、Death Cab for Cutieの人と結婚してるようで、音楽的にもかなりおもしろいかも。主演のデシャネルは80年生まれみたいですね。